がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ピカピカ

先日ポチったモノが届きました。コレ。

f:id:gan_jazz:20210206085420j:plain

その名も「ピカピカレイン」っす。失礼ながらダサい名前。どーしてもピカチュウを連想してしまう。ピカピカ。

でコレは如何なる代物か?と言いますと、

www.pika2rain.com

はい、コレです。車のガラスコーティング剤っす。まあまあエエ値段します。(笑)

で、何故コレを買ったのか?と言うと…車にキズを付けてしまったのです。しかも運転中に付けたすり傷とかじゃなくて、ボンネットに原因不明の引っ掻き傷。までもごく微小なのですが。 で、キズを消す方法とか防止策とかをあれこれと調べていくうちに、

carcare-center.co.jp

ボディーをガラスコーティングすると傷が目立たなくなるし他にも色々とメリットがあるって事で、じゃあガラスコーティングをしてやろう!と思い、あれこれ調べたらこの「ピカピカレイン」の評判が良かったので購入する事に。

でもコレ、施工する際に色々と注意事項があるみたいで、施工のコツをググったら、

senshabu.com

ココの説明がめっちゃ詳しくて丁寧だったので、コチラを参考に施工してみます。この週末に。丁度お天気も良いみたいやし。