がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

8ヶ月ぶりのYokoo氏

そして18時30分過ぎに「SUB」を出て、お次は谷町「9丁目」から「4丁目」へ。

実は明日も「有給休暇計画取得」で休みなんす。

なので、22時30分新大阪駅発の最終の新幹線で帰ればいーんです。

なので、最後までライブが聴けるんです。

でもそんな時に限って「SUB」はライブが無い日で、じゃあ他に何かないかなあ…と、今夜のライブ情報をチェックしたら、谷9近くの谷4にある『グラバー亭』にて、こんなライブがあるのをハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

大学ジャズ研後輩の横尾くんが出演するやないかい!っちゅう事で、今夜はこのライブに決定っ!m9っ`Д´) ビシッ!!

いやー、横尾くんのラッパを聴くのは、

gan-jazz.hatenablog.com

この時以来。なので、ほぼ8ヶ月ぶり。

がしかーし、不安材料が1つ。ちゅうのは、このバンドのリーダー、ドラムの牧川さんのウェブサイトをチェックしたら、このメンバーでの演奏をMVにしてUPしてはるのがあったんで、聴いてみたのです。コレ。

www.youtube.com

む?ポップス?ジャズじゃ無い?ちゅう事は今夜のライブもジャズじゃ無いとか?…と言う「疑念」が。までも、もしそうだったとしても横尾くんのラッパが聴ける事には間違いないんだし、それもまたご一興やな…って事で、鑑賞決定。

で、ライブ開始の19時の10分前程度にお店に。席はほぼ埋まっていてカウンター席に。

そして不安視していた「ジャズじゃ無いんじゃね?」問題も杞憂に終わり、むしろジャズのスタンダード・チューン多めのセットリスト。横尾くんのトランペットを久々に堪能出来ました。セット休憩中も私の席まで来てくれて、アレコレと雑談を。良い後輩っすわ。(笑)

そして2nd Setまでしっかりと聴かせてもらい、終了と同時に横尾氏への挨拶もそこそこにソッコーでお店を出て、新大阪駅へ。まあ、しっかり間に合ったんで問題なしです。

で、ほぼ午前0時に無事に帰宅して本日は終了。お疲れした。