がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

オマケのアニメは要らんかった(クリード 過去の逆襲)

計画取得有給休暇の月曜日は、地元シネコンで映画鑑賞。

これを観ました。

www.youtube.com

クリード」っす。こんな作品。いつもの映画.comさんより。

「ロッキー」シリーズを継承したボクシング映画「クリード」のシリーズ第3作。マイケル・B・ジョーダンが前2作に続いて主演を務め、本作では自ら長編初メガホンをとった。

かつてロッキーが死闘を繰り広げた親友アポロの息子アドニスクリード。ロッキーの魂を引き継ぎ世界チャンピオンとなった彼の前に、刑務所から出所した幼なじみのデイムが現れる。2人はかつて家族同然の仲間であったが、デイムはクリードの少年時代のある過ちによって18年間の服役を強いられ、復讐心に燃えていた。クリードは封印してきた自らの過去に決着をつけるべく、デイムとの戦いに向けて猛トレーニングを開始する。

クリードの幼なじみで最強の敵となるデイムを「アントマン&ワスプ クアントマニア」のジョナサン・メジャース、クリードの妻ビアンカを前2作に続いてテッサ・トンプソンが演じる。

2023年製作/116分/G/アメリ
原題:Creed III
配給:ワーナー・ブラザース映画

実は、参考にしている映画評論ブログのお方が、この作品に低評価でして、それを見て観ようかどうか迷ってしまったんだけど、このシリーズは、

gan-jazz.hatenablog.com

gan-jazz.hatenablog.com

全部観てるんで、やっぱり義務?として観とかなアカンやろって事で。

いやあ、そんなに悪くなかったっすよ。楽しめました。ただそれよりも、本編終了後に特別上映されたアニメが要らんかったっす。

natalie.mu

アレはなんだったんだろう?なんかちょっと興醒めしてしまった。なので、それならば冒頭に上映して欲しかったかなあ。(笑)