がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

しみじみ探し

はいー、隙があれば実家にひきこもっておりますよ。(笑)でもって行動はいつもの休みとほとんど同じです。はうーん。


ホルモー六景

ホルモー六景


で、午前中にコレを読了。いつもの読了ペースとは比べものにならない、わずか3日間での読了っす。ま、昨日、長ーい移動中の電車にてずーっと読み進めていたのではありますが、やっぱりこのお方の文体が好きなのでしょうかねえ、読みやすいっす。面白かったっす。


でもって相変わらず実家で昼飯をいただいた後に午後からお出掛けっす。今回はちょいと趣向を変えてその昔憧れた地元の大学付近を散策してみる事に。その区域ってのは幾つもの大学が集まっていて、私が受験生の頃にはその区域がなんだかオサレなスポットみたくなっておりまして、カフェバーとかプールバーとかがあって…いやあ、憧れましたなあ。




んで、とーっても憧れて浪人までした大学の周りをお散歩。丁度入学試験中らしくてあまり近寄る事は出来ませんでしたけど、もしこの大学に通っているような事になっていたら、また違う人生だったのかなあ…などと思いつつ勝手にしみじみとしてしまいましたよ。しかしまあこの憧れの大学、ちょいと小高い場所の頂上にキャンパスがあって、辿り着く前に急な坂があってやけにしんどいところや、微妙に古ぼったい校舎なんかが妙にウチの大学と似ている感じがしまして…何だか変な気分でした。ま、大学って結構こんな感じなのでしょうかねえ。


んで、夕方付近に来る予定の無かった姪っ子達がわざわざ来てくれてご対面っす。いやーしみじみ…って事でも無いですね、これは。