がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

もはや思い出映画です

ラウンド・ミッドナイト [DVD]

ラウンド・ミッドナイト [DVD]


20時半頃に帰宅してから、今日は観たいなあと思うTV番組が絶望的にありませんでしたので、数年前に廉価版のDVDを購入して未開封だったコレを鑑賞しました。いやあ、大学入学当時に『レンタルビデオ店』で借りて初めて観た時にハマりまくった映画です。あまりにもハマってしまったために、その『レンタルビデオ店』でダビングしてもらって観まくりました。そのうち台詞まで言えるようになりました。ま、それだけ観まくった映画ですのでもう特段観たいという気分でも無い状態で数年前にふと店頭で見かけた廉価版DVDを「思い出の品を」的感覚で購入したので、今まで未開封だった訳でして。


…いやあ、久し振りに観てみましたが、内容とは別の感覚が発生しますよ。何だか甘酸っぱいですなあ。そしてやっぱり台詞とかもしっかり覚えていましたよ。でもって久々にデクスター・ゴードンがちょっぴり聴きたくなりましたよ。ちょっぴりね。