がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

現実世界へ

お休みです。当初は日曜日になっていた休みを振り替えました。何故かと言いますと、そう、歯医者に行くためです。


んで、本日は午前中診療なので、お昼前に歯医者に行った後、午後からはまた暇にまかせて家にこもって競馬ゲームに興じてしまいそうな勢い。それじゃあいかんと言う事で、本日はたまたま土曜日でもありますので「現実世界」でありますところの京都競馬場に行ってみました。実は初めての京都競馬場。いやまあ、賭けはお財布事情も寂しいのでお遊び程度で、目的は馬を観るためですよ。で、最後の3レースを観戦いたしました。


ウマー!


ウマー!!


って感じで馬を堪能してまいりました。パドックで間近に観る馬はやっぱり美しいですなあ。


ちなみに、お遊び程度の「賭け」のほうは、これがまた新聞も買わずにパドックで馬と単勝オッズを見て買った馬券が見事的中。1レースだけですけど。で、諸費用と同額程度の配当があって、支出無く遊べました。ラッキーだ。


いやあ、重賞レースの無い土曜日の競馬場はそれ程混雑もしていなくて良いかもしれません。