がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

満喫

明日の術後診察&病理検査結果確認のため、仕事が終わってからそのまま新幹線で帰省です。でもちょっと気になっていたのはそう、「ゴールデン・ウィークのUターンラッシュ」であります。私の向かう先はこれまた丁度「上り」なのでありました。まあでも夜だしなあ…と思っていたらこれがまた大きな思い違いでありまして、20時ちょいと前だと言うのに新幹線のホームには溢れんばかりの人が。ああこりゃ待ってみたところで座れそうに無いやって事で、久々に「新幹線に立ち乗り」でありました。まあでも1時間以内なのですけどね。しっかしまあ、5月3日からのG.W.後半戦4連休はずーっと仕事をしていたのに、こんなところだけG.W.を満喫してしまいましたよ。