がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

散歩と公園の日々

お休みです。相変わらずいつもの時間に目覚めたけど珍しく散歩に行かずに二度寝。再度目覚めたのは9時過ぎ。ありゃまあ、こりゃもう朝散歩は中止ですなあ…と思いつつも何だか調子が狂った感じ。ああ、習慣ってのは怖いモノです。でふと思い出したのは、昨日投函されていた郵便書留の不在通知。そうだ、散歩がてらコレを取りに行こうって事で、朝散歩特別メニュー敢行っす。で、ついでにその郵便局の近くなのに今まで行った事の無い鶴見緑地公園にも寄ってみる事に。



その昔「花博」をやった場所ですな。



公衆便所の前に何だかえらく人に慣れた猫が2匹居てましたよ。コイツと、



コイツ。逃げることもせずむしろこちらに近づいてきました。さぞかしココを訪れる人々からたんまりエサをもらっているのでしょうなあ。


ま、そんなこんなでブラブラしつつも、郵便書留を受け取って帰宅した頃には3時間を超過しておりました。いやあ、実は結構遠いのですよ。片道1時間程度ですかねえ。でもって寄り道したから全行程3時間超。携帯した歩数計は軽く2万超え。我ながら「散歩し過ぎだろ、オイ…」って思いましたな。