がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ちぇすとーとの格闘

お休み。んで本日は午前中に先日神戸のIKEAにて購入したチェストの配送をお願いしておりましたのです。そしてソレは午前11時に到着いたしました。午前中でと指定していたのでここまでは予定通り。まあ後は1時間程度で組み立てを完了させて13時過ぎには諸々完了してその後は天気も良いのでまたもや「名所補完お出かけ」ですかなあ…などと目論んでおりましたが、そうは『IKEA』が卸さないのでありました。たかだか3段のチェストなのですが結構組み立てが面倒臭い。おまけに釘をトントン打ち込んでくださいねーって箇所が出てきていやいや、カナヅチ持って無いし。それに団地だから昼間とは言ってもトントンすると下のお方に迷惑だから出来無いし…って事で釘の部分を木ねじに代えたりして格闘する事数時間、気が付けば夕方付近にてようやく完成いたしました。いやあしかし、自分で組み立てるタイプの家具類ってのは、値段が安いのは良いんですけど、組み立てるのに結構時間と労力が要りますよねえ。


んで、こんな時間からプチ遠方名所補完の旅は出来ませんので代わりに近所の名刹(?)でお茶濁し。そう言えばまともに訪れた事が実は無かったよなあって事で、大阪の『天神さん』こと大阪天満宮ご参拝っす。




ここには牛が居ました。そういや奈良の春日大社で似たようなモノを観たなあと思ったけどあれは鹿でした。



↑以前の画像を引っ張り出してきてみましたよ。これです、春日大社の鹿象。いやあ、八百万の神々で動物園ができそうっす。



コレじゃあちょっと小さくて見えませんけど『詰将棋パラダイス』って書いてあります。天満宮の付近で発見。うーむ、想像力をかき立てられる看板ですよ。誰か行って来てレポートして下さい。私は遠慮しておきます。


…以上。