がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

あっさり

はい、術後診察&病理検査結果確認当日でございます。まあおそらく大丈夫でしょうと思いつつもちょっぴりドキドキしながら毎度の如く微妙に待たされつつ、いざ診察室へ。で、その結果は…あっさりと「問題無し」でありました。切除した6つのポリープの病理検査も全て「良性」だったとの事で。それから1年後に大腸カメラ検診を受けるように言われてあっさりと問診終了。まあこれでひと安心ではあるのですが、なんだかやけにあっさりしていて拍子抜けの感も。いやあでもこれで晴れて酒も香辛料もその他諸々も…ってそんな必死に色々な事を我慢していた訳ではありませんけど、まあとりあえず解禁でありますよ。


で帰宅して結果を母親に報告した後は相変わらずブラブラと外出を。



まずは先般厄除けも受けた地元の神社に参拝。手術前にも参拝したので、結果のご報告参拝ってところでしょうか。個人的にはもうすっかり「氏神様」的存在にしてしまっていますなあ。


その後は丁度開催中で大盛況だとニュースで知って行ってみたくなった「ガンプラEXPO」に。私はバリバリの「ファーストガンダム世代」でありますので、当時のプラモデルとかは涙が出そうになるほど懐かしかったのですが、それ以降のヤツはもう、ちんぷんかんぷん。しかしまあ、当時あれだけ熱狂していたプラモデルを現在になって見てみると、笑えるほどに「雑」ですなあ。あと、この催し限定で販売されているプラモデルを買う気満々でいたのに、既に完売していていたのでがっくりでしたよ。



そろそろ田植えの時期ですので、田んぼには水が張られていました。最近あんまり見ていない風景だったので妙に新鮮でしたよ。


で、毎度の如く実家にて晩飯を。でもって早速2週間振りに缶ビールをぷしゅっと。ああ、お久しぶりでしたなあ。まあそんなこんなでとりあえずはひと安心でございました。