がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今冬初積雪=自宅軟禁

土曜日。

で、昨日から「土曜日は全国的に雪」と、お天気キャスターが声高に言っていたのでまあ、降るんだろうなあとは思いつつも、今年は1度も積もった事が無いので、「まあどうせ、大した事無いんちゃうか」と思っていたら…

f:id:gan_jazz:20140208070015j:plain

朝、目覚めたら、窓の外は既にもうこんな景色に。しかも絶賛降雪中で、さらに降り積もりそうな勢い。

f:id:gan_jazz:20140208100909j:plain

降雪時のお馴染みキャラ、ウチの庭の「カエル師匠」も、ご覧の有り様。「むう、ここはしばしの我慢ぢゃ!」と、頑張って耐えておられます。(笑)

でもそんな時に限って、土曜日は恒例の「左手首のリハビリ」の予定を入れておりまして、しかも今日がラストのリハビリで、昨年6月下旬から開始したリハビリもめでたく「卒業」と言う、言わば「節目の日」なので、出来れば行っときたいなあ…と思いつつも、チャリに乗るのは危ないし、車はスタッドレスのタイヤを履いていないから乗れないし…って事で、思い切って「徒歩」で行く(笑)事にしました。

f:id:gan_jazz:20140208113049j:plain

f:id:gan_jazz:20140208113054j:plain

 で、ぼた雪が降りしきるこんな状況の中を徒歩にて病院へ。でも、久々の雪中行軍が、結構楽しかったり(笑)しました。

んで、無事に病院に到着して、最後のリハビリを。で、帰る際、先生から「雪道で転んで、またココに来る事にならないように、気を付けてお帰りくださいね。」(笑)と言われつつ、約8ヶ月通ったリハビリも、これにてめでたく卒業。

で、午後からもこのままの状況で、身動きが取れないので、半強制的に「自宅軟禁状態」に。自室に引きこもって、ラッパの練習、ウェブ徘徊、そして、お持ち帰りしたお仕事をやって1日が終了。

ってな感じで、今冬初降雪のおかげで自宅軟禁状態になると言う、しょっぱい休日ではありましたが、そのおかげで、出来るかどうか不安だったけどとりあえずお持ち帰りした仕事をイッキにやっつける事が出来たのでまあ、良しといたしましょう。