がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

空目した方のタイトルに惹かれた

1泊2日でお泊まりした姪っ子達ですが、お稽古ごととかであれこれと忙しいらしくて、本日はお昼過ぎに早々とご帰宅。って事で、午後からは自由裁量時間。まったりとウェブ徘徊やラッパの練習などした後、夕方にふらりと出掛けた書店にて、この新書のタイトルに目が留まりました。


東京いいまち 一泊旅行 (光文社新書)

東京いいまち 一泊旅行 (光文社新書)


「おっ?『東京いまいち一泊旅行』って、なかなか面白そうやな…」と思ったのですが、ご覧の通り、「いまいち」じゃあなくて、「いいまち」(笑)でした。んで、空目した事に気が付いた刹那、一気にクールダウンして、その本を手に取る事もせずスルー。


はい、「東京のいいまちで1泊旅行」よりも、「東京でいまいちな1泊旅行」の方に魅力を感じてしまう、そんな人間っす。