がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

スランプ…

昨日ハロワで求人紹介してもらった3社分の応募書類をわーっと作成。相変わらず「手書きで履歴書作成」作業が鬱陶しいっす。で、昼過ぎに何とか作成完了して、郵送手続きのために外出。


そのついでに、最近のお悩み事「ラッパの吹き方」の解消策を求めて、「新たな教則本」を探しに楽器店へ。いやあ、トランペットの教則本は、アーバン、クラーク、スタンプ、コーリン、朝練トランペット…と、国内外の「有名どころ」を軒並み所持しているので、それをしっかりやれば良いじゃん!と思いながらも、なんかもっと、今の悩みをスパッと解決してくれるエエ教則本が無いかなあ…とまあ、軽く(どっぷり?)「青い鳥症候群」状態なのであります。


んで、あれこれと教則本を手に取ってみた結果、お金のムダ遣いはせずに、やっぱり今持っている教則本をしっかりやろう!…と「改心」する事は無く(笑)、コチラの、



コプラッシュの「60のエチュード」を購入。コレもそこそこ有名な教則本…と言うか、名前の通りエチュード集ですな。まだ持っていないし、値段も1,680円でお手頃なので、購入してみました。んで、帰宅後早速やってみた…のですが、このエチュードがどうこう言う前に、ココ最近の試行錯誤が祟ってか、やたらと唇の調子が悪い。で、こんな時は思い切って吹かない方が良いかも…って事で、折角購入したのに、最初の1頁のみで一時休止。むう、ちょっと「スランプ」っぽいっす。