がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

外出しないと調子が狂うタイプ

ウェブ界隈を徘徊して、昨日分も含めた情報をチェックしていたら、午前中の時間をそれで費やして、午後からは、フルバンのバンマス氏に昨日お願いされた、「フルバンのホームページ開設」についてあれこれとウェブ界隈で調べたりしていたらあっという間に夕方になってしまって、「もう今更になって外出するのもなあ…」と言う事で、今日は「終日引きこもり」を決意した…ものの、身体を動かしていないからか、晩飯もあまり箸が進まず、そして何よりも、そのせいなのかはわからないけど、寝付きも悪くて、夜中に何度も目が覚めて、ここ最近治まっている「プチパニック」がまた再発するんじゃあ…と思って不安になったりして、ぐっすりと眠られなかったのが、ちょっとしんどかったですな。って事で、やっぱり昼間は積極的に外出しようと反省(?)したのでした。


ついでに、前の話とは関係ありませんが、Yahoo! Japanのトピックスで見かけたこの記事の一部分にドスンと「身につまされて」しまったので、貼り付けときます。


ソーシャルメディア依存から脱するカギは、自分だけの幸せや生き方を持つこと : ライフハッカー[日本版]


自分では「依存症」までは…いってないよなあ…と思いつつも、この記事の、

確かに、タイムラインに表示される友達の投稿は面白いものばかりで、いつ見ても華やかなタイムラインを見ていると「自分の人生なんてつまらない」と思ってしまう気持ちはよくわかります。

って部分を見て「うわ、俺や…」と思ってしまいました。でもそれとは逆に、タイムラインのみんなの言動にエエ刺激を受けているところもあって、それは自分にプラスになっていると思うし…むう、その辺の「セルフコントロール」が大事なんでしょうなあ。