がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン「パー練」帰阪

えー、今月8月はフルバンの練習が無いのですが、本日の11時からいつもの練習スタジオで、メンバー(主に管楽器)の有志にて「パート練習」をする企画(?)が。でまあ、「参加自由」だし、そのために大阪まで行くのもどうかなあ…と思いつつ、迷っていたのですが、直前になって「どうせヒマなんだし」(笑)って事で、わずか3日前に帰阪したばかりですが、本日も朝からラッパを担いで、行きはJR在来線乗り継ぎコースにて大阪に。

で、JR大阪駅で降りて屋外に出たら、いやあ、午前中から今日も暑いですなあ…って事で、青い空と白い雲とみんなだいすきヨドバシ梅田を見上げて、「残暑記念撮影」(?)などしてみました。画像だと抜けるような青空にふんわり白い雲で、なんか涼しげに見えますけど…直射日光が刺すように痛くて、うだるような暑さっす、午前中から。
で、11〜13時の2時間、メンバー有志8名にてパート練習。いつもの練習時間の半分なんで、あっという間に練習は終了して、その後は「みんなで昼飯でも」って事で、付近をあれこれ探し回った末、結局行き着いたのが安定の『京都王将』(笑)でありました。んで、そこで昼食…だけとなるはずも無く、生中を頼んで、気が付けば、生中も2杯目に突入して、がっつりと3時間以上居座って、いつもの「反省会と称した飲み会」を繰り広げてしまいました。んで散会後、帰りは近鉄急行乗り継ぎコースで3時間かけて帰宅。いやあ、楽しかった。来て良かったっす。