がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

半ドン

今日もまた「土曜日出勤」に。まあ、自分の担当業務が遅々として進んでいないので、自業自得っす。んで、本日も同僚の先輩氏と共に土曜日出勤。すると、その先輩を経由して午後から出勤予定の上司より、私への「伝達」があり、曰く、『アナタはこのところ振替休日も取らずにずっと土曜日出勤してるので、今日は13時までにアノ仕事をアソコまで終わらせて退社する事!』と言う内容。ひえー、ありがたやー、でも必死こいて13時までに仕事終わらせなー…って事で、ガーっと仕事して、とりあえず命令時刻の13時ギリギリに何とか仕事を終了させ、退社。


いやあでもコレで、明日に差し迫ったフルバン2度目のステージに向けて前日練習が出来る!って事で、そそくさと帰宅。いやあ、実は今週は余り練習出来なかったのです。んで帰宅後、明日の演奏曲を練習したり、またもや拝命されてしまったMCのネタ繰りなど、明日への準備を。がしかーし、1つだけ問題が、それは…「明日の天気予報が午前中から雨で、屋外ステージでの演奏なので中止になるかもしれない」って事なのでした。ちなみに今日のコチラ(東海地方)の日中のお天気は、雲ひとつ無い青空な、どピーカンな晴れ模様。コレで明日が雨って予報、ウソなんとちゃうか…と思ってしまう程の快晴でしたが…



夕方になったらこんな感じで、まだ晴れてますが雲が出て来たので…うーむ、明日はひょっとしたら「雨天中止」になってしまうかもしれませぬ。…むう。