がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

雨天彷徨

上司が出勤するのに便乗して、担当業務の遅れをリカバリーしたくて土曜日出勤。どうせ天気は雨だし、上司も多分15時頃まで仕事するだろうから、6時間がっつりとその業務だけに集中して、出来るだけ遅れを取り戻して…と思っていたら、12時手前でその上司から「今日は12時で終了して撤収!」の御達しが。どうやら上司は初めから「午前中出勤」のつもりだった様子。でもそこで「私だけもうちょっとやります。」と言う事が出来ず、結局3時間で今回の土曜日出勤は終了。しかもその3時間も急遽、間違いが判明したデータの修正作業のお手伝いに丸々取られて、やりたかった担当業務のリカバリーは出来ず。


で、不意に午後の時間が空いたんで、折角なので、昨日より「物欲」を思い巡らせていた、マウンテンパーカー系のアウターを物色する事に。んで、雨が降る中を、足元をずぶ濡れにして歩き回って店をあちこちと巡ったものの、好みや値段で折り合いがつかず、結局何も買わずに撤収。雨の中を彷徨して、ムダに足元を雨でビッシャビシャにしただけで帰宅…してみれば、姪っ子達が泊まりに来ていて、以降は姪っ子の相手に専念な土曜の夜でありまする。