がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

木曜休み

何だか原点に戻った気がするよ。やっぱ木曜が休みだとしっくり来るなあ。


でまあ、いつものようにラッパの練習をしに大学へ。で、現役生諸君と楽しくセッショーン。いつもながら良い刺激をいただきました。


んで、いつもよりちょっと遅めの21時頃にボックスを退室。そしたらその帰りの道すがらにブルーシートを敷いて野宿する集団がずらっと並んでおりまして。いやあ、てっきり『阪神優勝関係』かと思いきや、何でも今年の学園祭に「みーしゃ」さんが来るそうで、そのチケット購入の順番待ちで泊まり込みをしているのだとか。うわあ、何という情熱でありましょうか。そんな人達を横目で見ながら、「ロリンズやったらこんなに並びますかねぇ?」「もしマイルスやったらこんなんみたいに泊まり込みして並びます?」などとアホな会話をしながら通過。


でその後は現役生諸氏と別れてこれまた久々の木曜会に参戦。相変わらず面白いお話しをたくさん聞かせていただいて楽しい宴でございます。いやあ「人間交差点」ですなあ。


てな感じです。