がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

アツいロボット型エイリアン(トランスフォーマー/ビースト覚醒)

相変わらず猛暑の土曜日は、地元シネコン避暑へ。コレを観ながら涼みました。(笑)

www.youtube.com

トランスフォーマー/ビースト覚醒」っす。こんな内容ね。

2007年にマイケル・ベイ監督、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮による第1作が公開されて以降、世界的大ヒットを記録してきたSFアクション超大作「トランスフォーマー」のシリーズ通算7作目。動物の姿をしたビースト戦士(マクシマルズ)が初登場し、新たな物語が幕を開ける。

オプティマスプライム率いるトランスフォーマーたちが地球に来て間もない1994年。あらゆる星を食べ尽くす、惑星サイズの規格外な最強の敵「ユニクロン」が地球を次の標的に動き出した。この未曽有の危機に立ち向かうべく、プライムは仲間たちを集め、意図せず戦いに巻き込まれた人間のノアとエレーナ、そして地球を救う新たな希望であるビースト戦士たちとともに立ち上がる。

人間側の主人公となる青年ノア役を「イン・ザ・ハイツ」「アリー スター誕生」のアンソニー・ラモスが演じる。エレーナ役は「ユダ&ブラック・メシア 裏切りの代償」などに出演してきた新星ドミニク・フィッシュバック。「クリード 炎の宿敵」を手がけたスティーブン・ケイプル・Jr.監督がメガホンをとった。

2023年製作/127分/G/アメリ
原題:Transformers: Rise of the Beasts
配給:東和ピクチャーズ

トランスフォーマー」シリーズはほとんど観ていなくて、

gan-jazz.hatenablog.com

この第1作を観た当時に寝落ちして、それで多分失望(笑)して、その後の続編はスルーしたのかと。

でも、

gan-jazz.hatenablog.com

このスピンオフ作品的「バンブルビー」が良かったので、今回の新作は観てみたくなったのかなーって自己分析っす。

でこの新作、まあまあ面白かったかなって感想。内容的には前作を観ていなくても全然分かるので初見でもOKだったし。でも途中でちょっと眠くなった。(笑)

まーでもなんか、マーベルの「アベンジャーズ」シリーズを意識してる?ライバル視してる?って印象だった。ネタバレだけど終盤で『アイアンマン』さながらのキャラも出てくるし、元は地球外生命体のトランスフォーマーがめっちゃアツい「地球愛」で地球を滅ぼそうとする敵から地球を守ろうと奮闘するしで、そういったのが「アベンジャーズ」っぽいなあとか思ったりなど。