がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ちょっとダルかった(007/ノー・タイム・トゥ・ダイ)

今日もまた有給休暇。

で、月曜日なので地元シネコンは「メンズデー」で鑑賞料金1,200円なので、コレを観に行きました。

f:id:gan_jazz:20211004102552j:plain

www.youtube.com

はいー、「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」ですよ。待ちましたなあ。

gan-jazz.hatenablog.com

この時に歓喜したらコロナのせいで公開が延期になって、なんだかんだで1年半後の公開に。

なので、当然ながらめっちゃ期待して鑑賞に臨んだのでした。土日でも観られたんですが、せっかく月曜日も休みなので、空いているであろう平日の月曜日まで待って観に行ったのでした。(笑)

…が、「ちょっとダルかった」ってのが正直な感想。今回も長尺の164分ってのもあったんでしょうけど、なんか展開がよく分からなくなる事とかあって(個人的理由も大きいですが)途中でちょいちょいダルくなってしまいました。

あと、前作の「復習」をしていかなかったんで、ちょっとピンと来なかったトコロもあって、それもダルくなってしまった一因だったかも。前作の

この「007/スペクター」はもう一度事前に観とくべきでした。ココからストーリーが繋がっているのに、すっかり内容とか登場人物とかを忘れていて…ピンと来んかったなあ。

gan-jazz.hatenablog.com

gan-jazz.hatenablog.com

前回も同じ事やっとった。(笑)

いやあでも、これでダニエル・グレイグは007卒業って事で、ありがとうそしておつかれさまですな。