がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(189回目)

8月の第1日曜日っちゅう事ではい、フルバン練習日っす。でも今日は、

gan-jazz.hatenablog.com

先週土曜日にイベント出演本番を終えて1週間後っちゅう事で、がっつり練習ではなくて、その時の演奏を撮影した動画をみんなで観ながらワイワイ「反省会」を前半にやるらしい。

自分は出演していないけど、練習もやるって事だし、加えて今日は練習終了後に聴きに行きたいライブもあるので、いつもの時間にラッパを担いで帰阪を。がしかーし、JR西日本エリアの電車が甲子園口付近で発生した火災の影響で遅延していて、いつもの環状線に乗れーず。で、

人の少ない1駅先の福島駅へと移動して、そこのベンチに座って次の電車を待機する事に。

んで結局、練習開始の13時に20分程度遅れていつもの練習スタジオに到着。そしたら当初のバンマスの宣言通り練習はしておらず、スタジオに持ち込んだ液晶モニターへ演奏動画を映し出してみんなでワイワイガヤガヤと「反省会」が繰り広げられており、取り急ぎその席に加わって反省会に参加を。

が、当初の個人的予想ではいつもの練習時間の半分程度が反省会で、15時からの2時間は合奏練習をするのかと思いきや、引き続きカウント・ベイシー楽団の動画観賞会となってしまい、結局楽器を出さないまま練習が終了。

って事で、個人的には楽器の練習がしたかったのにそれが無くなってしまい、不完全燃焼にて本日の練習は終了したのでした。(´ヘ`;)ウーム…