がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(16回目)

はい、毎度お馴染み「フルバン練習帰阪」でございます。んで、昨日の職場初失敗を少し引きずりつつも、気分を切り替えて、今日はJR在来線で大阪に。ただし、いつもと若干違って…久々の早朝出発なのでありました。と言うのも、本日は本練習の前に2時間、有志によるパート練習の予定があって、それにも参加する事にしていまして…その練習時間が、午前10時から。ちゅう事で、出勤より早い、朝7時発の電車に乗って大阪にレッツゴー(笑)であります。

で、20分程遅れて練習場所の、コチラの「Studio Cube」ってスタジオに到着。初めて訪れるスタジオでした。んでそこで、有志6名にて2時間パート練習を。

スタジオの横にあった会社。その名も「ツボ万」さん。その社名と壷に万が入った会社のロゴ(?)に妙に惹かれたので、記念撮影してみました。
その後、みんなでいつもの練習スタジオへ移動。んで、通常より1時間早い時間からスタジオを予約して、合奏前にメンバー全員で、先般出演した初ステージの模様を録画した映像を鑑賞いたしました。MCを担当してしまった私としましては、自分の情けない演奏をあちゃーと思いながら凹みつつ聴き、ようやく終了してホッとした矢先に、続けざまに自分の格好悪いMCを聴きあちゃーと凹み、MCが終わってホッとするのも束の間、また自分の情けない演奏が続き…と、いやあ、苦行(笑)でしたなあ。
で、鑑賞会の後、いつもの4時間合奏をみっちりと。って事で、今日は計6時間の練習をしたのですがいやあ、さすがに最後の方は疲れてしまいましたけど、エエ練習になりました。んでその後はいつもの隣の中華屋さんで、いつもの「反省会と称した飲み会」をして、いつものように適度に酔っぱらって、今回で17回目になる「フルバン練習帰阪」は終了っす。
…あ、そういや、次回のイヴェント出演が決まりました。11月11日、「ポッキーの日」な日曜日に、大阪は枚方市で行われるジャズのイヴェントに出演決定です。先般の門真市のヤツと同じ主催者らしいっす。…もうあと3週間後(笑)っす。