がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

オサーン、『乙女』が気になる

週末金曜日。

で今日は仕事終わりにいつもの映画館で映画鑑賞…のつもりが、月曜日に夏季休暇を入れて明日から3連休なので、業務のやり残しの確認やら、引き継ぎやらをしていたら、いつもより退社時間が遅くなってしまい、観ようと思っていたのに作品の上映開始時刻に間に合わなくなってしまったので、予定を変更してサクッと帰宅をば。

なので今日のブログネタは、おまかせ録画で録画されていた情報番組のコーナーで紹介されていて気になった、このマンガの事でも。

コレっす。

その名も「乙女怪獣キャラメリゼ」っす。なんぢゃそりゃー。(笑)

月刊少年漫画雑誌に掲載中の作品らしい。当然初見。こんな作品っす。

comic-alive.jp

mangapedia.com

情報番組では初回のサワリだけを紹介していたんだけど、その

感情が高ぶると体の一部が怪獣のように変化してしまう女子高校生の赤石黒絵は、同級生の南新汰に恋をしたことで症状が悪化し、全長100メートルの大怪獣「ハルゴン」に変身するようになる。

って設定がもう、ぶっ飛んでいて、面白そうやないかい!と思ってしまった訳で。(笑)ただいま絶賛連載中で、コミックスは第7巻まで出てるのだとか。

はてさて、

gan-jazz.hatenablog.com

今回もこの時の「鬼滅の刃」みたくハマるのか?いや、ハマりに行くのか?乞うご期待!いや、期待せんでエエ。