がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

車内チャイム狂想曲

えー、思えば大学進学を機に大阪に居を移して以来、実家と大阪の行き来はほぼ東海道新幹線を使っている私としましては、

207hd.com

この東海道新幹線の車内チャイムの変更って出来事がなんだかやけに「気になるイベント」でありまして、その事を初めて知った、

gan-jazz.hatenablog.com

この日以来、長年聴き親しんだ、

TOKIOの「ANBITIOUS JAPAN!」の聴き納めと、新しい「会いにいこう」の聴き始めはしっかりと記録しておこうと思いまして。

んでまずは「ANBITIOUS JAPAN!」の聴き納めの記録。

コレは、

gan-jazz.hatenablog.com

この帰阪時、7月16日に。コレっす。iPhoneで記録した動画をツイッター(現在のx)にUPしましてん。

それと、

コレっすな。

この日をもって長年慣れ親しんだTOKIOの「ANBITIOUS JAPAN!」の車内チャイムとはお別れ。寂しいっすなー。

そして7月21日の車内チャイム変更後の、新しい車内チャイム「会いにいこう」の聴き始めが、

gan-jazz.hatenablog.com

昨日の8月6日。で、その記録がコチラ。

www.youtube.com

同じくiPhoneで記録した動画を、わざわざYou Tubeにチャンネルを作ってUPしてやりましたわ。これでワシも「ユーチューバー」デビューっすわ。(笑)

と、鉄ヲタでもないのに、東海道新幹線の車内チャイム変更を嬉々として記録するオサーンの狂想曲でした。