がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

会いにいこう

最近の好きなモノでも。ちゅうても動画ですが。

www.youtube.com

昨日も乗った東海道新幹線のプロモーション動画。TVCMでも最近よく見かけるヤツのフルバージョンっす。

いやーなんかこういうの好きなんだよなー。みんな好きなのかもしれんけど。

しかも月2の帰阪で乗り慣れた東海道新幹線なので、名古屋から新大阪までの見慣れた景色が映し出されると、ついつい歓喜してしまいますなあ。(笑)

そして楽曲もいい感じ。プラス・セクション入りで私好み。そして歌唱がUAさん。昔から好きな歌手です。初め歌っているのが誰なのか知らずに聴いてエエ声のシンガーやなー、ワシ好みやなーとか思っていたらUAさんでした。(笑)

東海道新幹線の車内メロディもこの曲に変わるみたいっすな。耳慣れたTOKIOの♪びーあんびしゃーすのメロディが無くなるのは寂しいけどねー。

でもJR東海はやっぱりこの手のイメージ戦略?っちゅうんかな?が、オサレでスマートですよねー、なんか。