がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ゲンキンな野郎

今日はこのアルバムを通勤のお供に。

ロイハーの4枚目のリーダーアルバム。

で何故このアルバムを聴こうと思ったのか?と言いますと'`ィ (゚д゚)/

gan-jazz.hatenablog.com

昨日バックをポチったから

です!m9っ`Д´) ビシッ!!

昔はロイハーはバックを吹いていたので、その頃のアルバムを聴こう!って事で、ジャケ写を見ていたら、自分が買ったのと同じシルバープレートのバックっぽいのを持っているこのアルバムを聴く事に。めっちゃ単純。ちゅうか、めっちゃゲンキンな野郎ですわ。(笑)

で、久々にこのアルバム聴いたけど、やっぱりロイハーはバックを吹いていた頃の方が音がパリッとしていて良いと思ったりなど。

インダービネンも勿論めっちゃエエ音のラッパなんだけど、Lボアだからかウォームな音に変わって、それに高音域を当てるのがシンドそうで、ロイハーっぽくなくなったんだよねー。

…知らんけど。(笑)