がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

Bach、届いた

先日、

gan-jazz.hatenablog.com

この日にポチった中古のバック、コレを購入した楽器店から昨日、

発送手続を行いましたので、翌日に到着します。

とのメールが来ていたので、両親に時間未定だけど荷物が届く旨を伝えて出勤。

で、帰宅したら…無事に届いてました。(^^)

こんな箱に入れられてた。

ヤマハのトランペットの箱。ラッパのイラストが、なんか安っぽいぞ。(笑)

で、そのヤマハの箱を開封すると、厳重に梱包されたバックのハードケースが入っていて、

はいー、無事にご対面。シリアルナンバーが397×××、

bachloyalist.com

1992-93年頃?のバック・ストラッドでごぜーます。

「ゴールドプラス」を表す『G』の刻印が、ハンドメイドな雰囲気が感じられてエエ感じっす。
で、じっくりと現品を確認してみたんだけど、コレが予想以上の「美品」で、パッと見デッドストックやったんやないか?と思う程、キレイな状態。でまあ、よく見るとベルの部分に2箇所、ちっちゃい凹みがあったり、修復痕が1箇所あったりしたけど、そのほかの部分はまあキレイな状態。そしてちょっとだけ「初吹き」してみたら、音もカツンと当たるし、ゴールドブラスっぽい柔らかな音だし、なかなかエエ買い物したかも。

今度の日曜日のフルバン練習で実戦初投入しますわ。(^-^)