がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

辿り着けない…

土曜日。

で今日は先ず午前中に、

gan-jazz.hatenablog.com

先日の案件、自転車の買い替えへ。家から1番近いドンキの自転車売場にて、いわゆるフツーのママチャリにしました。お値段3万円。安価な部類。コレで十分や。

そして午後からは、新しいマウスピースを求めて名古屋の管楽器専門店へ行く目論見をば。

でまあ、名古屋エリアでメジャーな管楽器専門店と言えば、バルドン、植村そしてドルチェの名古屋店が思い付いて、さあ、どの店に行こうかと思案した結果、最近郊外に移転したバルドン楽器さんに行ってみる事に。

以前は駅前のテナントに店があって、一時期はトランペットのレッスンを受けていた馴染みの楽器店。ここ最近は行く事も無くなって、ウェブサイトも見ていなかったから、移転の件は全然知らんかった。

で、郊外に移転したから駐車場があるみたいなので、ドライブがてら車で行ってみる事に。ウェブサイトにUPされていた新店舗への車での行き方の動画を見たら場所もなんとなく見当がついたので、カーナビを頼らずにレッツゴー。

…が、それが間違いやった。動画で見た道に合流すると思って走っていた道は1本隣?の道で、それに気付いて次の交差点で曲がろうと思ったら一方通行で曲がれず、次の交差点で曲がれたのでその道に入ったら、なんか目的地から離れていってしまい、アカン!と思って信号待ちの間にカーナビ入れようとしたら店名でヒットせず、そしたら青信号になってカーナビを入れられないままどんどん違う方向に進んで、気が付けば此処は何処?私は誰?状態に陥り、やむなくカーナビにワンタッチで設定出来る『自宅』を入れて自宅へと戻る道すがらで、またなんか店に近づいて来たっぽいのでよっしゃ、リトライや!と、再び店へと向かってみるものの、やはり途中で違う道に入ってどんどん離れていってしまう始末。

で、結局諦めて(笑)、再びカーナビのメニューを開けて『自宅』ワンタッチして、ナビゲーションに従って帰宅。

いやー、この4コママンガと同じ心境っす。

で結論。

  • 少しでも不安ならカーナビ入れて出発しろ。名称でヒットせえへんかったら、面倒でも住所で入れとけ。

っちゅう事ですわ。(笑)