がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

昼メシ要らん人 '`ィ (゚д゚)/

えー、職場での「お昼ご飯」事情のおはなし。

実は私、昼にお腹が余り空かないんす。なので、昼飯を抜いても何ら苦にならんのです。むしろ「昼飯を食う=その後眠くなる」って恐怖観念があって、食べたくない位なんす。

でも、以前は12時になったら事務所でみんなで一斉に昼飯を食べていたので、そんな状況でひとりだけ食べないと「和を乱す」事になるから、何かしら食べ物を買って来て食べていたんだけど、今の事務所ではそんな風習が無くなって、個々にテキトーにお昼休憩を取って昼飯を食べるスタイルに。なので、今は気分転換も兼ねて外に出て、腹も空かんので何も食べずに行きつけ?の公共施設の休憩スペースの1人掛けのソファに座ってスマホいじったりして昼休憩時間を過ごしてます。

でもさすがに飲まず食わずだとアレなので、そこにある自販機でテキトーな飲み物を買ってまして、それが今の「昼飯」になってるかな。

でここ最近は午後からのエネルギーチャージの意味も含めて、

コレをよく飲んでるかな。ドデカミン

なんかでもコレ系の飲み物って身体には余り宜しくないんだよなーって事で調べてみたら、

conveni-now.com

あ…やっぱりあんまり飲むとアカンのか。糖分多いのか。確かにそうやわなー甘いもんなー…って事で、明日からはコレ飲むのをやめて、おとなしく無糖のコーヒーを飲んどきます。(笑)