がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ギョロ目さん

このジャケ写が気になって、今日はこのアルバムをチョイス。

マルグリュー・ミラー(p)さんの、ソロ・ライブアルバム。

いやー、いつ見てもこのお方の「ギョロ目」はインパクトがありますなあ。(笑)

で、いつもマルグリューさんのお顔を見ると、「セサミストリート」の『クッキーモンスター』を連想するんだけど、

…そうでもなかったか。(笑)

そんな事はどーでもよくて、久々のマルグリュー・ミラーさん、やっぱりカッコ良かった。チョイスしときながら、ちょっとソロピアノはしんどいかもなあ…とか思ったりもしたけど、全然ラストまで聴けました。やっぱりフレーズがカッコ良い。バップっすなあ。なので多分、飽きる事なく聴けたのかも。コレが内省的なソロピアノだったら、聴けてなかったかも。

でもマルグリューさん、もう亡くなってはるんだよなあ。2013年に57歳で逝去。早逝だよなー。