がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

当日までもXmas Song

12月25日。クリスマス当日。

でまあ今年のクリスマスシーズンは、

この「PJモートン」のクリスマス・アルバムにどハマりした事もあって、例年とはガラッと変わってひねくれる事無く(笑)人生で初めてクリスマス関係の楽曲を聴きまくったシーズンでありましたので、クリスマス当日もクリスマス・アルバムで〆ますわ。

今日チョイスしたのがコレ。

The Christmas EP

The Christmas EP

  • Emmaline
  • ジャズ
  • ¥764

「Emmaline」さんのクリスマス・アルバム。ちゅうても4曲入り。

はいな、「Emmaline」さんと言えばそうです、

gan-jazz.hatenablog.com

この時の「KOBE JAZZ PHONIC RADIO」で初めて存在を知ったお方。Apple Musicで検索したら、今年2023年にクリスマス・アルバムをリリースしていたので、聴いてみたのでした。

もはや「クリスマス・アルバム」と言うジャンルに抵抗感が無い(笑)ので、すんなりと聴けましたな。むしろ心地良い。

そして3曲目に入っているトランペットは多分初遭遇曲の『Shy』で驚愕した、ブラウニーライクな謎のラッパ吹きさんかと。未だに謎だけど。(笑)

いやーでも、PJモートンのクリスマス・アルバムを教えてくれた広瀬未来くんには改めて感謝っす。(笑)