がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

好きかも?、ベニー

Apple Musicの「ニューリリース」にこのアルバムがUPされていたのでチョイス。

ベニー・グリーンさんの新作。今回はソロピアノ作品。

でまあ、普段ならばパスする部類(失礼)だけど、ベニー・グリーンのアルバムと言えば、前作(なのかな?)の、

gan-jazz.hatenablog.com

このアルバムにハマった経験が。なのでこの新作もちょっと気になったので、聴いてみる事にしたのでした。

…おろ?今回もエエ感じやん。なんちゅうても1曲目が『The Soulful Mr.Timmons』ってのが良い。ウィントン・マルサリスジャズ・メッセンジャーズに加入していた頃のナンバー。ワタシもしこたま聴いて耳タコな楽曲。そんな曲を1曲目からヤラれたら、たまらんすわ。(笑)

その後の楽曲も良い感じで、なんだかんだ言いつつ、全部聴きましたわ。その昔は(風貌が)チャラく思えて、いけ好かないヤローだなあーとか思っていて、リーダーアルバムも聴いていなかったけど、好きかも?、今のベニー・グリーンさん。

でも年齢を重ねても、チャラい風貌は健在みたいすな。今作のジャケ写を見ても。なんかジローラモっぽいし。(笑)