がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

1ヶ月遅れでボジョレー2023

( ̄д ̄)エー、2週間ほど前にドンキでコレを買いました。

'`ィ (゚д゚)/、「ボジョレー・ヌーヴォー2023」っす。

ボジョレー・ヌーボー」ネタは毎回解禁日の11月第3木曜日に「毎年の恒例ネタ」として、当日の仕事帰りに嬉々として(笑)安価なペットボトルのヤツを買い込んで飲んでいたんだけど、今年は何故か機会を逸してしまったのです。

で、今年の第3木曜日は?と言うと、

sakefuruki.base.shop

ふむ、11月16日か。

gan-jazz.hatenablog.com

あー、まーちゃんのライブ聴きに行ったから、ネタに困らんかった(笑)んや。('・c_・` )ソッカー

ちゅう事で、2週間ほど前に買い込んだペットボジョレー、折角?なら、丁度1ヶ月遅れの12月第3木曜日に飲んでネタにしたろ!(笑)と思い立ち、本日12月第3木曜日に、晴れて開封したのでありまーす。(`・ω・´)ゞ

そして肝心の、2023年のボジョレーの味の感想は?…『爽やかでフレッシュな感じがする』です。m9っ`Д´) ビシッ!!

毎年同じ感想です。ちゅうか、分からんし。(笑)