がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ひとめぼれ

ちゅうても、

お米の話じゃありません。

えー、今使っている茶碗にはヒビが入ってまして、でもご飯をよそう分には何ら問題は無いので使い続けているんだけど、最近ご飯を「お茶漬け」にして食べたらなんと、そのヒビからちょっとずつお茶が漏れる事が判明。

なので流石にコレは買い替えを…と思い立ち、そしたらお得意の『要らん物欲』がむっくりと起き上がり(笑)、ウェブで良さげな茶碗を物色したら、

www.muji.com

この「無印良品」の茶碗にひとめぼれ。オマケにこの『波佐見焼』ってのが、父親の故郷長崎県の焼き物で、なんか「ご縁」を感じて、ふためぼれ(笑)して、次ナル茶碗はもうコレに決定。

ちゅう事で、仕事帰りに「無印良品」に立ち寄って、

2個購入。(笑)絵柄がどっちも気に入ってしまい、どちらかに絞れなかったんで、両方買っちまいました。

エエ感じっす。