がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ありゃ

私のTwitterには今日、この「お知らせ」が何度もリツイートされました。

Σ(゚Д゚ υ) アリャ

あんな人気で高級?なジャズクラブが…。

ケリーズは北川師匠のライブぐらいでしか行った事が無い記憶なんだけど、人気のある名門ジャズクラブってイメージだったので、突然の閉店告知にビックリした次第で。

で改めて、自分がミスター・ケリーズに行った記録をチェックしてみたら…3回でした。少なっ。(笑)

しかも北川師匠の印象が強かったけど、それは直近(と言っても6年程前)の、

gan-jazz.hatenablog.com

この1度のみで、残り2回は

gan-jazz.hatenablog.com

gan-jazz.hatenablog.com

ロー・ハセガワ!(笑)あ、笑ろたら失礼や。そっかー、朗くんは大阪に戻る前はケリーズでライブやってたんやあ。

そんな事実も、コレまた

Σ(゚Д゚ υ) アリャ

でありました。(笑)

で、改めて思い返すと、ミスター・ケリーズのプログラムにはあーんまり食指が動かなかったかなあ。歌モノが多い印象。ゴリゴリのバップを演るバンドの出演が少なかったような。

まあ『ミスター・ケリーズ』と言えば、

アット・ミスター・ケリーズ

アット・ミスター・ケリーズ

  • アーティスト:サラ・ヴォーン
  • マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
Amazon

米国の本店?がコレで有名だから、歌モノのプログラムが多くて当然かあ。