がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

キメに行ったらスカされた件

週の始まり月曜日早々、仕事帰りに物欲処理へ。(笑)

えー、

gan-jazz.hatenablog.com

この時にポチッた、プリメインアンプとスピーカーが到着してから約1ヶ月、未だ未開封のまま部屋の片隅に放置プレイ中。

と言うのも、残りのピース且つメインのレコードプレーヤーが買えないから。

ええそうです、

gan-jazz.hatenablog.com

gan-jazz.hatenablog.com

ビックとヨドバシの「"カメラ"を冠する、大型家電量販店ツートップ」(笑)へと下見に行ったら、共に在庫無しっちゅうか、メーカーに確認しないと分からないと言われた、

gan-jazz.hatenablog.com

このレコードプレーヤー、『Technics SL-1500C』ですわ。コレが手に入らないんでモヤモヤとしているうちに物欲が失速しましてん。(笑)

でも、放置プレイしているプリメインアンプとスピーカーの入ったダンボールを見ると、ちょっといたたまれない気持ちになって来た(笑)ので、物欲を進める気に。

んで、先ずは購入手続きをしようかと。現物の納品は少し先になっても構わないから…って事で、ニコニコ現金払いだとポイントが少し多く付与するサービスやってまっせ!と言う販促ハガキを貰ったビックの方のカメラさんへ。

で、店員さんに購入の旨を伝えると、なんとまあ、その答えが、

メーカーに納品可能かを確認しないと販売手続きが出来なくて、今日はもうメーカーが営業終了したから明日以降じゃないと対応出来ない

との事。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

までもそう言う事なら致し方ないんで、明日以降にメーカーのパナソニックに確認してもらって、結果を電話連絡してもらう事にして、本日は店を後に。いやあ、キメる気満々でギンギンやったのに、見事にスカされました。(笑)

おまけ。

確認してもらっている間、まあまあ時間が掛かってヒマを持て余したので、待っていたオーディオ売場を記念撮影。

そしたら、その記念撮影から5分後頃、不意にそのオーディオ売場で警報音が。自分の対応をしている店員さんとは別の人が直ぐに止めに来たけど、その間、その売場には俺しか居なかったんで…アレはやっぱり俺に対する警報か?最近のセキュリティはスマホでコッソリ売場を撮影するだけで反応して警報鳴るん?そんな事出来るん?現代のテクノロジー?AI?