がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

エクスペンダブルズinトイレ

昨日、地元シネコンのトイレに入ったら、こんな事になっていた。

小便器の目線の前に、

www.youtube.com

この、2024年1月5日公開予定「エクスペンダブルズ ニューブラッド」の面々のポスターが。コレがなかなかのインパクトで、思わず笑ってしまった。

  • ダシキれ、野郎共。
  • この一撃に全てを込めろ

他にも色々。逆にこんなんが目の前にあると、小便が出にくくなるんじゃないか?とか思ったりしてしまう程のインパクトであります。

でふと思い出したのが、以前ネタにした、駅のトイレに貼ってあった同じような趣旨の貼り紙の事。

gan-jazz.hatenablog.com

2016年だった。8年前だったんか。でもコッチは全て活字で、オマケに短歌調なのが鼻について、笑えなくて下品に感じたんだな、多分。

までも、大なり小なりかなあ。エクスペンダブルズの方も似たような事が書いてあるヤツもあったし。

んで、さぞかし話題になっている事だろうと思って、ウェブ界隈をチェックしたら、

www.cinematoday.jp

やっぱり話題になって…あれ?2012年の記事?ホンマや、コッチは『エクスペンダブルズ2』になってるし。昨日トイレで見たのは確かに新作の『ニューブラッド』だったから…そうかー、10年前にウケたネタを擦り倒してるな?コレは。(笑)