がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ロイの「What a Wonderful World」

土曜日。

何も無い休日だと思ってだけど、両親を連れて買い物に行ったり、保険屋さんが年1の訪問に来たりしていたら日が暮れてしまい、いつものルーティンの地元シネコン映画鑑賞は休止。

なので代わりにYouTubeで観た、こんな動画でも。

www.youtube.com

またまたロイ・ハーグローブですまん。(笑)しかも1999年のライブ動画。そこでロイが演奏しているのが、

ルイアームストロングの代表曲?なのかな、知らんけど、とにかくサッチモの演奏で有名な『What a Wonderful World』であります。

今から24年前のジャズフェスティバルでの動画なのに、恥ずかしながらしっかりと観た事が無くて。ちゅうか、ど定番な名曲の演奏を、いくらロイハーの演奏だからと言ってもなんか、聴くのが小恥ずかしかったような、そんな記憶が。

そんな動画を不意に観る気になって観てみたら…めっちゃ良かった…ってオチ。(笑)

いやあ、ロイのフリューゲルホルン、インダービネンのWoodがめちゃ優しい音で、曲に合っていますわ。素晴らしい演奏。