がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

思う事みな同じ

数日前からそろそろ毎年恒例の「年末ジャンボ宝くじ」を買わななぁ…と思ってまして。22日の金曜日で販売終了だし。

そしたら今日、2023年12月20日は大安吉日、おまけに一粒万倍日で、77宝くじ購入日和」なのだそう。

www.huffingtonpost.jp

おーそれなら今日買っとかな!って事で、仕事帰りに高額当選発売店として名を馳せる「名駅前チャンスセンター」に立ち寄ってみると…予想を超える購入待ちの行列が。ある程度の行列は想定してたけど、それを遥かに超えるエグい行列だったので、ここでの購入を断念して、「名駅チャンスセンター」のほぼ真下にある、地下街のチャンスセンター?宝くじ販売所?へ。でもそこにも普段なら出来ない行列が出来ていたけど、コッチはまだ並んでもすぐに買えそうなレベルだったので、コッチの行列に並んで、

今年も無事?に「年末ジャンボ宝くじ」を購入。毎度同じく連番とバラを2セットずつ。

しっかしまあ、どうせ買うなら縁起の良い日に年末ジャンボ宝くじを買おうと思うのはみんな同じなんやなーと思っていたら頭に浮かんだワードを本日の表題に。

ちなみにネタ元は、

神の子はみな踊る

神の子はみな踊る

  • ジューン・クリスティ
  • ジャズ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
神の子は皆踊る

神の子は皆踊る

  • ケニー・バロン
  • ジャズ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ジャズのスタンダード曲、『神の子はみな踊る(All God's Chillun Got Rhythm)』をもじってみました。(笑)