がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

策に溺れる

昨日の不甲斐なさを反省して今晩は必ずゴルフ練習場に行って練習するぞ!と決意して出勤。でその「家から一番近いゴルフ練習場への一番効率の良い行き方」を考えていたら電車+徒歩で行くよりも自転車で行くのが良いよなあ…と思い始めた結果、数年間乗らずに家の前に放置してホコリまみれでタイヤの空気も抜けてしまっている「マイチャリ」を現場復帰する事に。それなら荷物を入れるためのカゴを付けたいなあって事で、仕事帰りに職場近くのホームセンターに立ち寄って自転車の前カゴを購入。そしてすぐさま帰宅してまあまずは腹が減っては…って訳で、軽く晩飯を食べて、自転車を軽く掃除して、タイヤに空気を入れて、買ってきた前カゴを取り付けて、さあようやく練習に出発!…と、時刻を見てみれば既に21時30分付近。ちなみに家から一番近いそのゴルフ練習場の営業は22時30分まで。どう考えてみても今から向かったところで30分程度しか練習出来ないので…結局行くのを断念。あうー。その代わりに、室内で少しだけ素振りとパットの練習を。あーやばいっす。明日こそ。とりあえず晩飯は食べずにソイジョイでもかじって帰宅後すぐに出発すべきですよ。