がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

♪あれパック〜ン

駅から会社に向かう途中で、いつも駅ビルに設置されている大型液晶ビジョンの前を通るのです。でその大型液晶ビジョンでは朝からずーっと駅ビルテナントの情報やらCMを流しているのです。でもってそれは恐らくある一定の期間で毎日自動ループで放映されているみたいで、出勤時にほぼ同じ時刻でこの前を通ると必ず同じCMが流れているのです。んで、ここ最近はとある「歌」が流れるCMを毎朝聴かされる事になって、その「商品」がやたらと気になってしまったのです。その結果ついに本日、もうその「商品」が気になって仕方が無いので、試しに一度買い求めてみよう!と言う気になってしまったのでした。で、仕事帰りにいそいそとその「商品」を購入してしまったのであります。いやー、まさにCM効果でありますよ。でその「商品」と言いますのがコレ。

はい、和菓子です。『大阪みたらし小餅』と言う名前の餅菓子です。小振りの餅の中にみたらし団子のたれが入っています。でまあ早速帰宅後に食してみたのですが…ふむ、なかなか美味しいですよ。
ちなみにその「私を洗脳した」(笑)CMと言うか歌ってのは、童謡風の曲を少年少女合唱団が声高らかに合唱する代物でありまして、微妙に時代とミスマッチな感じ。でもそれが逆に妙なインパクトが。で、そんな歌をほぼ毎日聴かされた結果、見事に洗脳されてしまったのでありますが、試しにそのCMをYou Tubeで探してみたら…なんとありました。コレですよ。

はい、コレですよ、コレ。いやあ、何でもありますなあ、You Tubeには。この「歌」を毎朝聴かされた末に洗脳されてしまったのであります。この歌を聴いて毎朝、微妙に「腰くだけ」になってます。特に『♪あれパック〜ン』のあたりで。いやはや。