がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「開墾」ゴルフ

とうとうやって来てしまいましたよ、ゴルフコンペ当日が…って事でがっつり山行並みの早朝7時、クソ重たいゴルフバッグを担いで電車に乗ってゴルフ場へ。んで、ゴルフ場に到着後は人に言われるがまま手続きやら準備やら。でもって午前9時30分、遂に「無謀にもたったの3週間で臨む人生初ゴルフコンペ」がスタートっす。

…いやあ、案の定、かなり悲惨な結果でありました。「ボールを打つ」と言うよりは「芝生または砂場を掘り返す」行動が圧倒的に多いのでありました。何故か1打目のドライバーはまあまあまともに当たって前に飛んで行くのでありますが、そこから先が言うなれば「苦行」状態。えいやーっとアイアンでボールを打っている筈が、その手前の芝生を掘り返して肝心のボールはちょろっと前に転がるだけ。ボールがバンカーに入ろうものなら…砂は飛ぶけど球は飛ばないって感じでそりゃあもう悲惨な状況に。でもってすっかりバンカー恐怖症に。往年の死滅ギャグの『イヤんバンカー』ってフレーズがもう冗談と思えなくなる程になってしまいましたよ。本当にバンカーは嫌な存在なのであります。
でまあそんなこんなで、例えるならば『個体が液化するほどに』叩いて刻んで、芝生の土地を開墾しながらカートにも乗らずにもとい、乗って移動できる程ボールが飛んでいない事が圧倒的に多い結果カートにも乗れずに走り回って…まあどうにかこうにか全18ホールを回り終えたのでありました。ちなみに(←)コレは最終の18ホール。前の組を待つ間にケータイにて記念撮影を。最後になってようやく少しだけ心に余裕が出来たのでありました。んで終了後、ゴルフクラブには土と芝生がこびり付いて何だか農機具みたいな臭いを放っておりましたよ。でもって結果は…驚愕の200越え、総打数203で終了したのでありました。当然ながらダントツの最下位。
…てな感じで、このところの懸案事項でありましたところの「無謀にもたったの3週間で臨む人生初ゴルフコンペ」も、何とか終了したのでありました。ちなみに上司からは「次のコンペも当然参加でね」と、あっさり継続命令が。うーむ、もうこりごりですって気もしつつ、もうちょっとやってみたいかもって気もしつつ…微妙なところですなあ。ま、とりあえず急場をしのいでお疲れさんなのでありました。やれやれ。