がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

不完全燃焼

お休みです。でもやっぱりいつもの時間に起きてしまって朝散歩に。ところが外に出た途端に雨がパラっと降り出してきたので慌てて引き返し。あーこりゃ今日は梅雨らしく雨模様ですかねえ…と思っていたらそうでもなくすぐに雨は止んだけど曇天。そういや、入梅したはずですけどあんまし梅雨っぽく無いですよねえ。まともに雨模様の日ってまだ無いような気が。


でまあ、曇天ながらも家に居てもクサるだけなのでさあ毎度の「補完の旅」にでも行きましょうかって事で昼からお出掛けして電車に乗り込んだ途端に会社から電話が。おかげで一旦家に引き返して改めて関係先に連絡を。おかげでお出かけモードは一気にクールダウン。でもそのまま家に居たらますますくさって来たので近場でお茶濁しを。さて何処に…と考えた結果、「馴染みの無い大阪環状線の駅付近を散策の旅」に出掛ける事にしてみました。で、最も馴染みの薄い駅ならば…と言う事で、大正駅芦原橋駅付近をお散歩。いやあ、この付近はほんまに馴染みがありません。大正駅は数回、芦原橋駅なんて降りた事すら無かったですよ。いつも通り過ぎるだけ。



大正駅付近にて。何でもない高架下の風景がやけに素敵でしたよ。



しゃー!…芦原橋付近だったかな。


てな感じで散策いたしました。まあ…住宅地ですな。いやあ、何だか無理矢理感がいっぱいの不完全燃焼なお休みでした。