がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

びろーん

世間様は祝日ですね。「文化の日」ですね。ま、私は関係無く本日もお仕事です。


でまあ、折角なので何か「文化的」なネタでも…と考えていたらこんなモノが目に入りましたよ。



擬音語・擬態語4500 日本語オノマトペ辞典

擬音語・擬態語4500 日本語オノマトペ辞典


オノマトペ』って響きが面白くて妙に記憶している単語です。「擬音語、擬態語」の事ですってよ。その辞典なんてモノが最近発売されたみたいです。んで、本日のタイトルは、そんな「オノマトペ」で真っ先に思い浮かべたヤツにいたしました。


しっかしまあ、そんな「オノマトペ」が4,500もあるのですかあ。ちょいとばかり欲しくなってしまいましたが、6,300円ですってよ。うーさすがに専門書(?)ですなあ。手が出せませぬ。