がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

地元探訪

てな事で、父親の入院当日でございます。父親に付き添ってタクシーにて病院へ。母親は「乳ガン検診」を受診した後に合流するとの事。ちなみにその息子は休日の度に歯医者通いです。ああ、「病院家族」でございます。


で、いざ入院の手続きをば。私の脳内イメージでは、院長やら主治医やら看護師長やらが出てきて、別室に案内された後に入院後のプランを説明されて…などと仰々しいセレモニーを予想していたのですが、その予想はあっさり裏切られ、すぐに病室に案内されたかと思えば早速、看護師さんからの説明を受けた後に検査開始でありました。で、付き添うべき父親はずーっと検査のために不在となるので、昼飯後に退散となりました。でまあ、時間もあるので久々に訪れた地元中心部の散策をば。



で、まずは私が子供の頃には地元最大の商店街として賑わいを見せていた駅前の商店街へ。昔は買い物と言えばここでみたいな感じだったのですが、今じゃもうこの有様です。人通りは無いし、シャッターを閉めている店の多い事!いやあ、ちょっと寂しくなりました。



そしてその商店街の先にある地元最大の神社へ。まあとりあえず、父親の快気祈願をいたしましたよ。


その後は実家にて夕食をいただいてから帰阪いたしました。ま、しばらくは休みの度にこんな事をしているかと思います。