がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

信号待ちの交差点にて

ぼーっと車が通り過ぎて行くのを眺めていると、やけにかっくいーフォルムの車が。「ん?どこの外車だろう?」と思っていたらコレでした。



ID-02 いすゞ 117クーペ ハンドメイド

ID-02 いすゞ 117クーペ ハンドメイド


はまぞうさんで検索したら模型のコレしか無かったのでご勘弁を。そうです、かの名車『いすゞ117クーペ』でした。うわあ、懐かしい。まだ現役で走らせているお方がおられるのですねえ。いやあ、素晴らしい。しっかしまあ、相変わらずかっくいーですなあ。ジウジアーロによるこの洗練されたフォルム・デザイン。思わず見とれてしまいました。でもそんな美しい姿態とは裏腹に、そのエンジン音は環境および懐具合に悪そうな音をしておりました。とっても燃費悪そう。んで、車に乗らない私ですけど、「フォルムは昔のまんまで、中身は最新のシステムを搭載した」車とかって需要が無いのかなあ…と思ったところでふと気がつきました。それってコレですよね。



銀河鉄道999 (劇場版) [DVD]

銀河鉄道999 (劇場版) [DVD]


あいやー、まさか信号待ちの交差点で「銀河鉄道999」を思い浮かべる事になるとは思いませんでした。