がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

変化無し

お休みです。ここ最近の休みはずーっと帰省していましたので、久々にお掃除を。と言ってもまあ、掃除機をかけただけなんですけど。で、特段予定も無くて給料日後でちょっぴり懐が暖まったこんなお休みに考える事と言えばそうです、「微妙な物欲の解消」でございます。ああ、所詮その程度でございますよ。それで今回の「獲物」は何なの!と申しますとはい、先日雑誌でちらっとコレ


THERMOS 真空断熱ポット コーヒーメーカー ECD-1000

THERMOS 真空断熱ポット コーヒーメーカー ECD-1000


の紹介記事を見かけて、お、良さそうじゃないの!と思ってアマゾンさんで検索してみたらそれほど高くない10,000円以下の価格。んで、もうその価格を見た途端に物欲の虫がうずき出し始めまして…早速本日、家電量販店にいざ出陣でございますよ。



ここ最近の冷え込みで、近所の木々も紅葉真っ盛りです。意外にもウチの団地の桜が綺麗に紅葉していたので思わずパチリと。派手じゃあありませんけど、つつましく黄色に紅葉しているのもなかなかよろしゅうございますな。そういや以前に読んだ


葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)


に『桜もちゃんと紅葉するんだよ』なんて一節があったなあなどと言う事を思い出したりしました。


んで、家電量販店に到着し、目標でありますところのコーヒーメーカーへと無事に辿り着いたのではありますが…ん?アマゾンで観た価格より倍近くも高いのですよ。周りを見渡してもそれらしきモノは目の前のみ。うーむ、何故だろう。でもそれなら当然、アマゾンで買ったら良いやという結論に至りまして、そのまま退散でございます。しかし往復の電車賃を無駄にするのが癪なので、行かなくても良いタワレコさんに寄って、廉価版のCDを2枚買ってしまいましたよ。


…ま、相変わらずなんすよ。大腸ポリープが見つかっても。