がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

我慢の子

昼休みに事務所で使うUSBケーブルを買いに、事務所近くの量販店に行きました。するとそこのゲーム関係売場にコレがずらーっと平積みされていました。



あいやー、FF繋がりでこんな清涼飲料水も電器屋で売るんやあ。しっかしこのジュース、980円もするんかあ。タイアップ商品だからと言っても…高いなあ。などと思っていたら、一緒に行った同僚氏から詳しくご説明を戴きました。ほお、キャラクターのフィギュアが付いているからこの値段なのねえ。いやあ、でもこのフィギュア…ちょっと惹かれますなあ。と思いつつもいやいや、そんなモノに無駄遣いしちゃあダメですよ!と自制いたしましたよ。


んで、仕事帰りに晩飯を求めて近所のスーパーに寄ったらおわ、ここの飲料コーナーにもコレが平積みされているではあーりませんか。うう、これはもう『買いなさーい』って事なのかな?と勝手な解釈をしつつめっちゃ悩みましたが、買い物カゴにソレを入れそうになる手をぐっと抑えて退散。


…いやーダメだ。次に見かけた時には買ってしまいそうですよ。