がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

好きです、「KODAMA」

明日はお休みです。でまあ、また3日後からは例の5連休を取って帰省する予定にしているので、当初は帰省しないつもりだったのですが…いやまあ、やはり術後の父親が気になって仕方が無いので、仕事を終えた後に帰省する事にしました。


んで、今回は一旦家に帰って着替えてから終了時刻ギリギリで市長選挙の投票を済ました後、帰省の途へ。そして今回、つ、ついにタイミングが合ってあの「新700系新幹線」に乗車出来るチャンスが巡って参りました…が、自由席には長蛇の列。まあ丁度運行ダイヤの間隔が長かったので、乗車客も多いのは解るのですが、それにしても多い。これが「新車両効果」なのかはよく解りませんけど、この混雑具合に嫌気がさして、その5分後の『こだま』へと、微妙に迷った末にスライドでございます。こちらはもう、貸切かと思う程のガラガラ具合。


いやー、下手すりゃ座れないほど人気の新700系のぞみより、三席シート独占の300系こだまですよね!…ってはい、負け惜しみです。