がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

引き戻り

今回の連休は病院通いその他諸々で忙しかったからでしょうか、連休中の実家生活に妙に慣れ親しんでしまったためか、本来の日常であるはずのこちらの生活に戻る事に微妙な違和感が。までもいざ出勤してからは当然ながらあっという間にそんな違和感は吹っ飛んで、通常モードに引き戻されました。


でまあ、仕事を終えた後はこれまた相変わらずのチョイ飲みを久々に。しかしまあ、大腸ポリープ発見直後でもありますので、ちょっぴり体を気遣っていつもより少なめの酒量にてフィニッシュしてみました。ま、意味無いかもしれませんけど。



PLUTO 05―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (ビッグコミックススペシャル)

PLUTO 05―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (ビッグコミックススペシャル)


んで、ほろ酔い気分の帰宅途中にある書店の店頭にコレを発見!…したのですが、まあ高価な「豪華版」でありますので、そのまま見過ごして後日安価な通常版を買おうかなあと思いつつ、書店の前を通り過ぎたのですが、その途端に全巻の結末をふっと思い出しまして、ああ、アトムはどうなったのだろう…と思ってしまったが最後、気がつけば通り過ぎた書店に戻ってこの「豪華版」を手にレジへと向かってしまいました、値段も確認せずに。んで、まあ、「豪華版」と言えども1,000円程度でしょうと思っていたら店員さんから『1,600円でーす』とコールされまして、思わずひるんでしまった私ですよ。うう、やっぱり値段も「豪華版」ですな。